ドラゴンそば!?腰原食堂でガッツリランチ

旦那です。

最近、宮古島で地元の人のお手伝いで体を動かすことが多いのでお腹が空きます。

力仕事をするとランチはしっかり食べたいですよね。

そんなガッツリ系のランチが食べれる食堂に行ってきたので紹介したいと思います。

腰原食堂

腰原食堂は宮古島ユースホステルの1階に併設されている食堂で、宮古そばをはじめ定番の定食を頂けるほか、ピリ辛系のメニューがあることで観光客にも人気です。

お店の入り口はこちら。宮古島ユースホステルに入らないように注意ですよ。

お手頃価格でボリューム満点!

腰原食堂のメニューはお手頃価格ですが、ボリューム満点なのが嬉しいですね。

観光で歩き回ったあとなんかにオススメです。

今回はピリ辛系メニューを2つ注文してみました。

Aセット

名物のピリ辛メニュー「ドラゴンそば」の半量と、半タルタルキチン、ごはんがセットになったメニューです。

ドラゴンそばはちょうどいい辛さでハマること間違いなし。

ボリュームも満点で大満足です!

肉味噌チャーハン

こちらはSNSで見かけて食べてみたいと思っていた「肉味噌チャーハン」も注文してみました!

肉味噌がとにかく美味い!濃い味なのですが、チャーハンが薄めの味なのでちょうどいいかんじで一気に食べれました。

お店情報

店名 腰原食堂
住所  沖縄県宮古島市平良字下里1325-3
電話番号  0980-72-0304
営業時間  〔昼〕11:30~15:00(L.O.14:30)
〔夜〕18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  月曜日・日曜の夜
アクセス(カーナビ登録ならここ!)
Webサイト  食べログ

地図

沖縄県宮古島市平良字下里1325-3

関連記事




記事アクセスランキング


最近の記事