伊良部島の大盛りメニュー!民宿まるよしのカツカレー

旦那です。よく食べる方です。

伊良部島に大盛りメニューがあるお店があるってしってましたか?

その名も「民宿まるよし」民宿なのですが、食堂もやってます。

伊良部島には宮古島のダイビングスポットで有名なポイントのほとんどがあり、多くのダイビングショップは伊良部島方面へと船を出しています。

そんなことから、民宿まるよしさんにもダイビング機材干場などが完備されていますよ。

民宿まるよしの食事メニュー

メニューはこんな感じ。

ここには宮古そばではなく、まるよしそばがあります。

ここに載っていないメニューもありました。

まるよしのジャンボカツカレー!

今回のお目当は、ジャンボカツカレー(750円)です。

一度、横の席で食べている方がいたのでチラッと見ると、3.5人前といった感じでした。

大盛りメニューなので、地元の女子高生が3人で分けていたりする光景も何度か見かけました。(大人は1人1品頼むようにしましょうね)

注文してから10分ほどで運ばれてきました!お盆いっぱいの大きなのお皿にのったカツカレー!

サイズ感が分かりにくいと思いますが、カレースプーンがティースプーンみたいに見えませんか・・・?

味は”家庭のカレー”という感じで懐かしさを覚える。

民宿ならではの味ですね。いつもは普通のカツカレーを注文するのですが、今回思い切って挑戦してみることに。

ルーとご飯のバランスがいい感じ(ルーの方が多い)なので、ご飯が余らず最後まで美味しく頂けました。

妻にも手伝ってもらいながらですが、なんとか完食することができました!

ちなみに、1人で完食すると記念書をもらえるそうですので、大食いに自信がある人は伊良部島を訪れた際に挑戦してみてはいかがでしょうか??


関連記事




記事アクセスランキング


最近の記事