宮古島のスターフルーツを食べてみた

スターフルーツ

島の駅みやこや、あたらす市場に買い物にいくと、季節ごとの野菜や果物が売られているのでとても楽しいですよね。

地元では見かけない果物があるとつい購入してしまいます。

2月の下旬ごろに島の駅みやこに行ったときに「スターフルーツ」が売られているのを見つけたので、購入してみました。

この日島の駅みやこで売られていたスターフルーツは、手のひらに乗るぐらいのサイズが2つ入って、350円ぐらいで売られていましたよ。

スター??

スターフルーツという名前ですが、見た目はまったく「スター」ではありません。

スターフルーツが売られていた、島の駅みやこのポップによると「今が旬。購入後常温でしばらく追熟して甘い匂いがしてきたら食べごろ。皮のまま輪切りにして食べます。」とのことでしたよ。

表面はつるっとしています。

スターでした

島の駅みやこのポップに従い、皮のまま輪切りにしてみました。

まずは、半分に・・・

しっかり「スター」でしたね!

甘い匂いがしています。果汁も多めです。

スターフルーツってどんな味?

全部輪切りにしてみました。見た目はインパクトあっていいですね!

味の方は、瓜系のように感じました。

甘さもありますが、渋さも少し感じましたね。

他の果物と比べにくい味でした。初めての味わい。

ソフトスリームなどで食べたことはありましたが、そのまま食べるスターフルーツはなかなかおもしろい味でした。

スムージーに入れたらいいかも。

スターフルーツは機内持ち込みOKなので、宮古島最終日に空港へ行く前にあたらす市場でおみやげ用に購入してもよいかもしれませんね!

 

 

 

 


関連記事




記事アクセスランキング


最近の記事