伊良部島のかぼちゃを使ったドーナツが美味しい!杏心(アコ)のドーナツ屋さん

杏心(アコ)のドーナツ屋さん

杏心(アコ)のドーナツ屋さんは、伊良部島にあるドーナツ屋さんです!

佐良浜のAコープに寄ったときに、地元の食べ物を探していたら、偶然ドーナツを発見。

お店の情報もバッチリ書いてあるので、さっそく向かってみることにしましたよ。

場所は、伊良部庁舎を目指すか、カーナビで伊良部保育所をセットしましょう。

近くに来たら、この看板か茶色いのぼりを探しましょう。(この日は風が強かったのでのぼりが出ていませんでした。)

ドーナツとかぼちゃ餅を買ってみました

普段はお店で製造して、平良のスーパーやワイドー市場などで販売しているとのことでした。

お菓子の他にも天ぷらもあることのことでしたよ。

今回は、ドーナツ2つとかぼちゃ餅を1色ずつ購入してみました。

かぼちゃを使ったドーナツ!

懐かしい感じの揚げドーナツで、砂糖がまぶしてあります。

形もかわいいので手土産によさそう。

割ってみるとこんな感じ。かぼちゃを使っているだけあって、黄色いですね。

味は、、、とても美味しかった!かぼちゃの甘みがやさしい。思ったよりもあっさりした感じでした。

これはクセになりますね!

公式サイトによると、カボチャにこだわっていて、第1期で採れたカボチャを使用しているとのこと。

また、水、牛乳など液体は待ったく入っていないとのことでした!

県外への郵送も可能ということなので、サイトも要チェックですね。

初めて食べた。かぼちゃ餅

かぼちゃがよく採れる伊良部島ではメジャーなおやつなのかな・・?

見た目は中華料理の胡麻団子みたいな感じでした。

割ってみるとこんな感じ。かぼちゃ!ドーナツよりもかぼちゃの味が強い感じ。これまた美味しいー!

お店情報

店名  杏心(アコ)のドーナツ屋さん
住所  宮古島市伊良部字長浜 1303
電話番号  090-6865-1510
営業時間  10:00〜17:00まで(売り切れ次第終了することもあり)
定休日  日曜日
アクセス(カーナビ登録ならここ!) 伊良部庁舎 or 伊良部保育所
Webサイト  http://oisiidoonatu.ti-da.net/

地図

宮古島市伊良部字長浜 1303

 

 

 


関連記事




記事アクセスランキング


最近の記事