カママ嶺公園のすぐ近く!ニンギン商店さんのドーナツでほっこりしませんか?

お店の場所が2018年に移転されています。この建物の2件となりぐらいなので近々記事を更新しますm(__)m

2016年10月にOPENしたかわいいドーナツ屋さん

2016年10月29日にオープンした宮古島のドーナツ屋さんニンギン商店に行ってきました。

赤いシーサーの滑り台が目印!

場所はカママ嶺公園の向かい、公園の駐車場に車を停めることができます。

宮古島出身の店主さん、ドーナツがすごく美味しい。

宮古産のおからと蜂蜜が入っているしっとり系の焼きドーナツです。

今回はプレーンとチョコとリンゴシナモンの3種類。

日によって違う種類があるときもありました。(レモン、抹茶、くるみ、etc…)

店主さんの温かい人柄と可愛らしい店内で癒しの時間を過ごすことができました。(宮古島のおすすめのお店、子育てのことなどいろいろお話させていただきました。)

妊婦さん授乳中でも安心

ここが私の一押しポイントといっても過言ではないのですが、カフェインレスコーヒーがあるのです!(授乳中なのでカフェインを控えています。)

もちろん普通のコーヒーもありますよ。

店主さん曰く、お客さまからの要望が多くて取り扱うことにしたんだとか。

宮古島でカフェインレスコーヒーが飲めるお店があるとは思っていなかったのでコーヒー好きの私にはすごく嬉しい!なかなかカフェインレス扱っているところがないので本当に貴重なお店です。

妊婦さん授乳中でない方でも最近はカフェインレス流行っていますよね。

宮古島でももっとカフェインレスコーヒーを扱ってくれるお店が増えると嬉しいです。

手軽にピクニック気分が味わえる!

店内で店主さんとおしゃべりしたりまったりするのもいいのですが、お天気のいい日は公園でいただくのがおすすめです。

テイクアウト用の紙袋もかわいい!

カママ嶺公園は小高い丘になっていて宮古島の街並みと海が一望できます。

ベンチもあるのでドーナツとコーヒーを買ってピクニック気分を満喫してみてくださいね。

有名な公園なので、観光がてら行ってみるのもいいと思います。

お店情報

店名  ニンギン商店
住所  宮古島市平良久貝887−1
電話番号  090-8400-0217
営業時間  10:00~17:00
定休日  日・月
アクセス(カーナビ登録ならここ!)  カママ嶺公園
Webサイト https://ja-jp.facebook.com/ninginshoten/ 

地図

宮古島市平良久貝887−1

 


関連記事




記事アクセスランキング


最近の記事